公的機関で実験され、認められた臨床的効果

1.パリ・ノース大学実験報告のまとめ

2.(財)交通医学研究財団元理事長 大島正光博士の調査報告

3.生理学的実験で効果を立証

パリ・ノース大学実験報告のまとめ

1.自動車―人間とペットに対する効果実験

運転手、子供、同乗者(大人)、ペットの不快症状の改善率は次の通りです。



症状
症例数 改 善 改善率
運転手 頭痛
眠気
首筋症
痙攣
過労
神経過敏
9人
10人
6人
1人
10人
11人
8人
8人
5人
1人
9人
10人
89%
80%
83%
100%
90%
91%
子供 吐き気
嘔吐
頭痛
興奮
12人
12人
2人
4人
11人
11人
2人
4人
92%
92%
100%
100%
同乗者 吐き気
嘔吐
頭痛
疲労
8人
4人
4人
7人
7人
3人
3人
6人
88%
75%
75%
86%

フランス・トゥールズ獣医学校での犬50匹を対象にした実験結果


症  状 改 善 やや改善 影響なし
嘔 吐 76% 17% 7%
よだれ 24% 53% 23%

(財)交通医学研究財団による実験報告書

(財)交通医学研究 財団の大島正光元理事長(元東京大学教授)らの学者グループによる

「ギメルオート」に関する実験報告書


2.心理学的調査(アンケート調査)

60名のドライバーが日常的に車を使用(運転)した後の38の自覚症状(主に疲労項目)をアンケート調査表に記入させ、その項目の設問に対する回答を集計したところ、次のような結果が出た。

時間経過に伴って、症状が累積されるが,A-本物は改善効果をもたらす。

それは症状の累積に対して、効果もまた累積されることといえる。

(得点が高いほど症状のひどいことを意味する)本調査の目的は、「ギメルオート」の効果を見るためのものである。

A-本物(アクティブ)とB-偽物(プラシーボ)を使用し、本人がどちらを使用しているかわからない状態でその効果の相違を調査した。



アンケート調査 B-偽物 A-本物 アクティブ/プラシーボ比率
1
頭が重くなった
570
310
54.4%
2
全身がだるくなった
783
255
32.6%
3
足がだるくなった
665
465
69.9%
4
あくびがでる
940
825
87.8%
5
頭がぼんやりする
680
335
49.3%
6
眠くなった
1,100
835
75.9%
7
目が疲れた
1,115
865
77.6%
8
動作がぎこちなくなった
440
160
36.4%
9
足元が頼りない
375
115
30.7%
10
横になりたい
820
680
82.9%
11
考えがまとまらない 
435
170
39.1%
12
話をするのがいやになった
545
135
24.8%
13
イライラする
595
260
43.7%
14
気が散った
610
310
50.8%
15
物事に熱心になれなくなった
525
245
46.7%
16
ちょっとしたことが思い出せない
460
220
47.8%
17
することに間違いが多くなった
345
100
29.0%
18
物事が気にかかる
405
250
61.7%
19
きちんとしていられない
385
110
28.6%
20
根気がなくなった
755
430
57.0%
21
頭が痛い
630
235
37.3%
22
肩がこった
1,240
940
75.8%
23
腰が痛い
995
775
77.9%
24
息苦しい
355
65
18.3%
25
口が渇いた
855
570
66.7%
26
声がかすれた
495
240
48.5%
27
めまいがする
305
55
18.0%
28
まぶたや筋がピクピクする
335
75
22.4%
29
手足が震える
285
10
3.5%
30
気分が悪い
310
55
17.7%
31
吐き気がする
260
35
13.5%
32
嘔吐した 
230
30
13.0%
33
車酔いした
210
20
9.5%
34
疲れた
1,130
905
69.1%
35
涙が出る
405
155
38.3%
36
こめかみが痛む
365
225
61.6%
37
首筋が張る
970
720
74.2%
38
眼がショボショボする
665
440
66.2%

合  計
22,765
12,625
55.5%

生理学的実験結果

ドライバーの実走行時における生態の種種の変化、反応を生理学的指標(フリッカー値、反応時間、心拍数、血圧)を用い、連続5日間、出発前と実走行3時間後に各々調査した。


プラシーボ アクティブ (a) フリッカー値
走行前 39.2 36.7
(B-偽者)使用時に低下するのに対し、(A-本物)使用時には、8.6%の改善率を示した。
走行後 37.2
38.0
前後の% -5.1% <+3.5%
8.6%

プラシーボ アクティブ (b) 反応時間
走行前 0.264
0.264

(B-偽者)使用時には、反応の遅れが出たのに対し、(A-本物)使用時には、9.8%の改善率を示した。


走行後 0.282
0.256
前後の% +6.8% <-3.0%
9.8%

プラシーボ
アクティブ
(c) 心拍数
走行前 79.7
79.4

(B-偽者)使用時に低下するのに対し、(A-本物)使用時には、5.2%の割合で改善している。
走行後 72.1
76.0
前後の% -9.5% <-4.3%
-9.5% <-4.3%





(d)血圧

どちらとも正常値の範囲内であり、ギメル使用が及ぼすマイナス影響は見られない。


まとめ

(A-偽者)の「ギメルオート」は、(B-本物)と比較して、アンケート調査の結果及び生理学的実験調査結果から、その有効性が認められる。

「ギメルオート」の(A-偽者)と(B-偽者)を本人がどちらを使用しているかわからない状態(外観は同一)にして調査を行ったものである。

結論として、生体の様々な反応は、如実に「ギメルオート」使用時と非使用時において違いが示された。

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